smtwtfs
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
monstar.fm
She'z_K | monstar.fm
花壱ちゃんネルPodCast
profile
recommend
スティーブ・ジョブズ 人を動かす神ーなぜ、人は彼に心を奪われるのか? (リュウ・ブックス アステ新書)
スティーブ・ジョブズ 人を動かす神ーなぜ、人は彼に心を奪われるのか? (リュウ・ブックス アステ新書) (JUGEMレビュー »)
竹内一正
良くも悪くも、飛び抜けているからこそ頂点を極められる。妥協の無い姿勢には尊敬を通り越して、畏怖さえ覚える。そこがスティーブ・ジョブズのスゴイ処だ。ただ、個人的にはあまり友達になりたくないかも。
recommend
recommend
recommend
recommend
count
ブログパーツUL5
sponsored links
<< iTunes Store 他 配信開始 | main | 年末ということで、 >>



at , スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

しばし足踏み

 さて、ほぼ一ヶ月ぶりの書き込みとなる。
実際、この間目立った活動が無かったので、特筆すべきこともないと言える
のではあるが、個人的に忙しかったこともある。

まず、一つの目標であったiTunes Stoerからのダウンロード配信が確定した
ことで、一息ついた感があるのと、新曲作成期間に突入という二つの側面が
あることが、ほぼ停滞の理由だろう。

本来ならここから更にプロモーションを行う必要があるのだが、ちょっと充電期間かも。
と、そんなふうに自分自身を納得させてみる。

活動自体は停滞ではあるが、ネットライブ放送は定期的に継続しているので、
とりあえずはこれが唯一のプロモーションだ。
当初の番組編成では、メンバーそれぞれのレコメンド曲を中心にトークするという
ものだったけれど、諸事情により番組改編を行い、よりトーク中心というものに
なっている。
音楽の話だけではなく、巷で話題のニュースをネタに、それぞれの意見や感想を
ユルユルとトークするというものだが、当初の予想以上に、毎日がネタの宝庫。
改めて、日々の情報量の多さというものを実感している。
これでは、ヒットサイクルが短くなるのもうなづける。

隔週での放送だから、その間のニュースでネタ集めをするわけだが、始めの一週間
は、もう話題として古くなってしまう。世の中、たった一週間でなぜこんなにも衝撃的
な事件が起こるのだろう。
普段は何の気なしにTVなどを見ているが、時間と平行して情報を集めていくと
常に何かが起こっているように見えてくる。
次から次へと新しい出来事が起こるわけで、これでは蓄積するより捨てることを主に
していかないと、新しいものに対応できないのではないだろうか。
もしかして、全てに於いてそういう状況であることが、大ヒットが生まれなくなった要因
であるかもしれない、と考えたりするのである。

ともかく、こういうニュースのネタを集めて話をしているわけだが、当たり前の事を
当たり前に言っても面白くないんだろうから、そこはやはりちょっと違った視点
みたいな切り口を押えておかないといけない。
ちょっとはそういうつもりがあるのだが、それには自身も勉強する必要があることを
痛感するわけなのだ。

さて、今月はもろもろあって、忙しい上に毎週放送という事態になってしまったので
思考が付いていけてるかどうかが心配。

at 15:17, chibaP, 花壱日誌

comments(0), trackbacks(0), pookmark


at 15:17, スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

comment









trackback
url:http://hanaichi-rec.jugem.jp/trackback/66